プロ野球

梶谷隆幸は巨人で活躍できる!?期待値や人的補償を徹底調査!




横浜DeNAベイスターズの梶谷隆幸選手がFA権を行使し、巨人への入団が決定したようです。

梶谷選手に巨人側は4年8億の好条件を提示し、熱意を伝えたようですが、気になるのが梶谷選手が巨人で活躍できるのか、期待できるのかということですよね。

また、横浜DeNAのファンからすると、人的補償が誰なのかも気になるところです。

この記事では、「梶谷隆幸は巨人で活躍できる!?期待値や人的補償を徹底調査!」について、見ていきます。




梶谷隆幸のプロフィール

梶谷隆幸選手のプロフィールをまとめました。

名前:梶谷隆幸

投/打: 右/左

ポジション:外野手

身長/体重:180cm/88kg

生年月日:1988.8.28

経歴: 開星高校→2007年ドラフト3位

獲得タイトル:2014年盗塁王

梶谷隆幸は巨人で活躍できる!?

国内フリーエージェント(FA)権を行使したDeNA梶谷隆幸外野手(32)の巨人入りが決まったことが9日、分かった。球界関係者の話を総合すると、梶谷がこの日、DeNA側に巨人移籍の連絡を入れて14年間プレーした感謝を伝えたという。7日の交渉で4年総額8億円規模の条件と、背番号「13」を提示して熱意を伝えていた巨人にとっては吉報。日本一奪回への補強第1弾となった。 引用 Yahoo!ニュース

梶谷選手の今シーズンの主な成績は、

打率:323 本塁打:19 打点:53 盗塁:14

です。

これだけの成績を残している選手なので、大いに期待できると思います。

また、今年の2020年シーズンは、打順を固定することができず、特に1番バッターが多くの選手で回していました。

梶谷選手は、1番バッターとして期待できるので、かなり良い補強だと思います。

あとは、怪我なく1年間試合に出れるのかがポイントですね。

2020年シーズンの梶谷選手は、1年間試合に出続けていたので、そこまで心配することはないと思いますが、過去に多くの怪我を経験しているので、多少の不安はありますね。

ただ、梶谷選手が今シーズンのような成績を残した場合、巨人はさらに強くなりますね。

来シーズンが早くも楽しみですね。

スポンサーリンク



梶谷隆幸の人的補償は誰?

梶谷選手の移籍が決定したことで、ファンの方は人的補償の話題が気になりますよね。

多くの方が、人的補償の選手の予想をしていますね。

個人的には、人的補償でも梶谷選手と同じ、外野手を獲得すると思います。

その理由としては、巨人には有望な若い外野手が多いですし、プロテクトリストには内野手が多く入ると予想しています。

なので、プロテクトリストから外れた左打者の外野手を獲得すると考えていますね。

予想としては、若いとは言えませんが、立岡選手、後は重信選手ですね。

皆さんも多くの予想をしていて、「なるほどなあ」と思う意見もあるので、これからの情報が楽しみですね。

関連記事

巨人がソフトバンクに負けた理由とは?調整力や育成が原因!?

なぜソフトバンクは強い?暴力と言われる強さの要因とは!?

梶谷隆幸は巨人で活躍できる!?期待値や人的補償を徹底調査!まとめ

今回は、「梶谷隆幸は巨人で活躍できる!?期待値や人的補償を徹底調査!」について、見ていきました。

内容をまとめると、

・梶谷隆幸の期待値は高い

・人的補償は、立岡選手と重信選手と予想

このようになりました。

梶谷選手の入団により、来シーズンのプロ野球が早くも楽しみですね。

また、人的補償の情報が早く知りいですね。

【関連記事】

巨人がソフトバンクに負けた理由とは?調整力や育成が原因!?

なぜソフトバンクは強い?暴力と言われる強さの要因とは!?