スポーツ

朝倉未来と斎藤裕の再戦は実現する?大晦日の可能性も!

「RIZIN.25」で、朝倉未来選手と斎藤裕選手がフェザー級王者決定戦を行い、斎藤裕選手が3-0の判定で勝利しました。

この試合後に朝倉未来選手が、「ダイレクトリマッチでやり返したい」などの発言もありましたが、再戦は実現するのでしょうか。

今回は、「朝倉未来と斎藤裕の再戦は実現する?大晦日の可能性も!」について、見ていきます。

朝倉未来と斎藤裕の再戦は実現する?大晦日の可能性も!

RIZINフェザー級初代王者を決めるタイトルマッチ5分3回(肘あり)が行われ、RIZIN7連勝中の朝倉未来(28)=トライフォース赤坂=は斎藤裕(33)=パラエストラ小岩=に0-3の判定で敗れ、初代王座を逃した。引用 Yahoo!ニュース

今回の試合で斎藤裕選手が初代フェザー級王者に輝きましたが、試合後に朝倉選手は、「ダイレクトリマッチでやり返したい」と発言しており、再戦を希望されました。

また、RIZINの榊原CEOは、「大晦日に4R以降を」と発言しており、再戦の可能性が高いことを仰っていました。

ただ、今回の試合で斎藤裕選手は、右目の眼窩底骨折と鼻骨骨折の疑いにより病院へ直行したようで、実現は厳しいと考えられます。

また、ネット上では「リダイレクトマッチは筋が通っていない」との声が多いです。

個人的には、タイトルマッチの挑戦権を賭けたフェザー級のトーナメントを行うのが良いと思いますね。

朝倉未来選手も今回の試合までは、RIZINで7連勝していたので、勝利予想が多かったですが負けてしまったので、これからまた強くなると思います。

この2人の戦いで、フェザー級が盛り上がったのは間違いないと思うので、今後のフェザー級にも注目ですね。

 

 【関連記事】

朝倉未来のブランドの名前は?ホームページやコラボなど徹底調査!

朝倉未来と斎藤裕の再戦についてのネットの反応

朝倉未来と斎藤裕の再戦は実現する?大晦日の可能性も!まとめ

今回は、「朝倉未来と斎藤裕の再戦は実現する?大晦日の可能性も!」について、見ていきました。

内容をまとめると、

・斎藤裕の怪我もあり、実現は厳しい

・ネット上では再戦をしない方が良い意見が多数

このようになりました。

今回の試合で、フェザー級の盛り上がりが大きくなってきたので、今後も注目していきたいです。

【関連記事】

朝倉未来のアウトサイダー時代の成績は?王座剥奪の理由も徹底調査!

朝倉未来のブランドの名前は?ホームページやコラボなど徹底調査!