芸能ニュース

高杉真宙の朝ドラ降板の理由は?真相について徹底調査!

俳優の高杉真宙さんが、出演が決まっていた来春放送の朝ドラ「おかえりモネ」を自主降板したそうですが、その理由は何なのでしょうか。

様々な情報がありますが、真相が何なのか気になりますよね。

そこで今回は、「高杉真宙の朝ドラ降板の理由は?真相について徹底調査!」について、見ていきます。

高杉真宙の朝ドラ降板の理由は?真相について徹底調査!

「来春放送の朝ドラ『おかえりモネ』の主要キャストとして、高杉さんの出演が決まっていました。ところが、急遽、高杉さん本人の強い意向で降板。スキャンダルや体調以外での自主降板は朝ドラ史上初で、ディレクターも唖然としています」引用 Yahoo!ニュース

 

高杉真宙さんが朝ドラを降板したそうですが、その理由はこのように書かれています。

 

「先日、彼は10年以上所属した事務所に対し、『アイドル的な役者と僕は違います。やはり共演したくないです。これからは役者の道を極めたい』と強く訴えて退所を申し入れたそうです。その背景には、彼をデビュー初期から育てた個性派マネージャー・Aさんの影響もあるようです。選ぶ仕事に極端に偏りがあり、いわゆるメジャー作品よりも、単館の映画や舞台など、アート志向の作品を好む考え方を受け継いだのかもしれません。誰もが願う朝ドラ出演まで断ってしまったのですから……」(別のテレビ局関係者)

制作関係者によれば、“同世代へのライバル心”も今回の決断の大きな要因なのではないかと語る。 「高杉さんは今夏、横浜流星さん(24)主演ドラマ『私たちはどうかしている』(日本テレビ系)に出演。2人は同学年なのですが、横浜さんの躍進ぶりに胸中穏やかではなかったようです。もう一人、高杉さんが意識している俳優がいるんです。それが、現在の所属事務所の“後輩”である岡田健史さん(21)。話題作に続々と名を連ねる岡田さんの活躍を目の当たりにして“なぜ岡田くんばかり……”と、嫉妬が募るようになったようです」

引用 Yahoo!ニュース

この情報が本当かは定かではありませんが、ネット上では「矛盾している」という声が多いようです。

件の二人に嫉妬しているとかいう話に関してはかなり信憑性が薄いと思うのですが。「yahoo!ニュース みんなの意見」

他の二人と比べて活躍したいのに朝ドラ降板って矛盾している気がするけど
理由他にあるんじゃない?「yahoo!ニュース みんなの意見」

確かに、この二人をライバル視しているのなら、朝ドラという仕事はかなり嬉しい事ですよね。

なので朝ドラ降板の理由の本当の真相は、事務所を退所したかったということだと思いますね。

実際の理由は本人からのコメント出ない限りわかりませんが、とにかくこれから高杉さんが自身でやりたいと思うことを頑張って欲しいですね。

 

 

【関連記事】

山下智久のジャニーズ退所の理由は?本人の不祥事は関係している?

高杉真宙の朝ドラ降板についてのネット上の反応

高杉真宙の朝ドラ降板の理由は?真相について徹底調査!まとめ

今回は、「高杉真宙の朝ドラ降板の理由は?真相について徹底調査!」について、見ていきます。

内容をまとめると、

・朝ドラ降板の本当の理由は、事務所を退所したかった可能性

・降板理由の矛盾した情報がある

このようになりました。

高杉さんが、今後活躍できるように自分の意思で頑張って欲しいと思いますね。

【関連記事】

山下智久のジャニーズ退所の理由は?本人の不祥事は関係している?