プロ野球

ロッテ沢村はメジャーに行く可能性が高い?活躍はできる?

千葉ロッテマリーンズの今シーズンの試合が終了しましたが、その中で巨人から移籍した沢村投手のメジャー挑戦の話題が注目されています。

すでにメジャーの複数球団が、沢村投手に興味を示しているそうですが、メジャーに行く可能性はあるのでしょうか。

また、もしメジャーに行っても活躍は出来るのでしょうか。

そこで今回は、「ロッテ沢村はメジャーに行く可能性が高い?活躍はできる?」について、見ていきます。

ロッテ沢村はメジャーに行く可能性が高い?活躍はできる?

今季途中に巨人からトレードされた救援右腕のロッテ・沢村拓一投手(32)が来季のメジャー挑戦も視野に入れているもようだ。引用 Yahoo!ニュース

沢村投手は今シーズンロッテに移籍してから、勝ちパターンの一角として活躍しました。

沢村投手と言えば、最速159㎞のストレートと150kmのスプリットが持ち味ですが、このボールを投げることにメジャーの球団が興味を示したようですね。

今のところ、ブルージェイズが獲得を調査しているそうですが、沢村投手はメジャーに行く可能性はあるのでしょうか。

沢村投手本人は、これから考えると仰っています。

「終わったばかりなので、これからゆっくり考えます」。試合後には淡々とした口調で答えた。引用 Yahoo!ニュース

沢村投手は、活躍するきっかけを与えてくれたロッテには、かなりの恩を感じているようです。

また、今シーズンチームが日本一になっていないこと、優勝していないことに悔しさも感じていると思います。

シーズン中に去就のことを問われた際にもチームのことに対するコメントばかりで、チームのことを常に考えている責任感のある選手です。

なので、メジャーに行く可能性は低いと思います。

メジャーに行きたい気持ちよりも、ロッテで優勝したい気持ちの方が強いのではないでしょうか。

ただ、もしメジャーに移籍しても活躍できる可能性は十分にあると思います。

メジャーのバッターには、スプリットが効果的ですし、リリーフとして活躍できる可能性はあると感じます。

来シーズン、メジャーなのか、ロッテに残留なのかはわかりませんが、活躍して欲しいですね。

 

【関連記事】

ロッテ香月一也は期待値が高い?ロッテファンの私が考察

ロッテ沢村のメジャー挑戦へのネットの反応

ロッテ沢村はメジャーに行く可能性が高い?活躍はできる?まとめ

今回は、「ロッテ沢村はメジャーに行く可能性が高い?活躍はできる?」について、見ていきました。

内容をまとめると、

・責任感のある選手なため、ロッテに残る可能性が高い

・メジャーに行っても活躍できる可能性は十分にある

このようになりました。

来シーズンも沢村投手の活躍に期待したいですね。

【関連記事】

ロッテ香月一也は期待値が高い?ロッテファンの私が考察