芸能ニュース

小林麻耶の降板の理由はいじめ?TBSは真実を隠している!?

フリーアナウンサーの小林麻耶さんが、TBSの「グッどラック!」のレギュラーを突然、降板されたことを自身のYouTubeチャンネルで報告しました。

この降板の理由が、小林麻耶さん本人とTBSの意見が食い違っており、小林さん本人は「スタッフからのいじめ」を主張しています。ですが、TBSはこれを否定しています。

「TBSが真実を隠しているのではないか」との声も多かったので、調査しました。

今回は、「小林麻耶の降板の理由はいじめ?TBSは真実を隠している!?」について、見ていきます。

小林麻耶の降板の理由はいじめ?TBSは真実を隠している!?

フリーアナウンサーの小林麻耶さんが11月12日、自身のYouTubeチャンネル「コバヤシテレビ局」上で生配信中、木曜レギュラーとして出演していた情報ワイドショー番組「グッどラック!」(TBS系)について「番組降板を言い渡された」と主張。スタッフとのトラブルが背景にあるとしています。引用 Yahoo!ニュース

小林麻耶さんが降板理由がスタッフからのいじめであることを報告した動画はこちらです。

小林麻耶さん降板の理由についての発言をまとめました。

小林麻耶さん本人スタッフからのいじめ

TBS→小林麻耶さんとの日程的に合わないこと

ネット上→小林さんがバイデン氏を批判したこと、立川志らくとの意見の食い違い

多くの意見がありますが、1番信憑性が高いのは本人の発言だと思います。

いじめはされた方はよく覚えているとよく言いますが、まさにそのことを象徴しているとも思えます。

また、TBSは小林さん本人の発言やネットの予想の発言に対して否定しています。

理由については、自身が担当したファッションコーナーでの番組スタッフとのトラブルを挙げていたが、これについて同局は「事実ではありません」と否定。 さらにMCの立川志らく(57)との間に意見の相違があったとの指摘もあるが「そうしたことが要因となった事実も一切ございません」と否定した。引用 Yahoo!ニュース

また、「グッどラック!」に同じく出演しているロンドンブーツの淳さんが自身のYouTubeチャンネルで今回の降板理由について、発言されていました。

淳さんは、「いじめが降板理由であることはない」と仰っています。

また、小林麻耶さんが、所属事務所との契約解除も含めて、言及しています。

今回のこの意見の食い違いの真実によっては、テレビ界の信用を失うことになり、テレビ離れが加速してしまう可能性がありますね。

【関連記事】

マツコが番組を卒業したのはなぜ?理由が何なのかを調査

小林麻耶の降板理由についてのネットの反応

小林麻耶の降板の理由はいじめ?TBSは真実を隠している!?まとめ

今回は、「小林麻耶の降板の理由はいじめ?TBSは真実を隠している!?」について、見ていきました。

内容をまとめると、

・本人の主張はスタッフからのいじめと主張

・TBSは日程的に合わなかったと主張

・ネット上はバイデン氏に関するコメントや志らくとの食い違いと予想している

このようになりました。

いじめだとしたら、テレビ界の信用を失うことにもなりますが、このまま真実がわからないままで終わるのが1番良くないと思いますね。

【関連記事】

マツコが番組を卒業したのはなぜ?理由が何なのかを調査