プロ野球

巨人の宮國の今後はどうなる?西武やヤクルトが獲得する?

巨人の宮國椋丞投手が戦力外通告を受けましたが、現役続行を希望しているそうです。

今後、宮國投手を獲得しようとする球団はあるのでしょうか。一部では、西武とヤクルトという名前も挙がっているようです。

今回は、「巨人の宮國の今後はどうなる?西武やヤクルトが獲得する?」について、見ていきます。

巨人の宮國の今後はどうなる?西武やヤクルトが獲得する?

巨人の宮国椋丞投手(28)が来季の戦力構想から外れたことが10日、分かった。既に本人に通告済みで、他球団での現役続行に強い意欲を示しているという。引用 Yahoo!ニュース

宮國投手は、2013年には開幕投手も務めるなど実力は十分のピッチャーです。

また、年齢も28歳とまだまだこれから活躍を期待出来る選手だと思います。

その宮國投手は今後は現役続行を希望しているようですが、他球団からのオファーがあるのでしょうか。

ネットでは、西武とヤクルトが獲得に動くのではないかという声が多いです。

ヤクルトが取りに行くと思われる。
楽天を戦力外になった今野が良い働きをしてくれたし、宮國も新しい環境でやり直してほしい。「yahoo!ニュース みんなの意見」

先発として使えると判断されれば西武あたり獲りに行くかもね。セリーグのチームだと、どうしても敗戦処理で終わるような気がする。「yahoo!ニュース みんなの意見」

宮國投手は先発向きの投手で、先発投手が手薄だと思われる西武とヤクルトが動くのではないかとの予想が多いですね。

宮國投手のポテンシャルと年齢を考えると、獲得に動く球団は複数ありそうな気がします。

元巨人で現ロッテの澤村拓一投手のように環境が変わって活躍する選手もいるので、楽しみですね。

【関連記事】

楽天の由規の今後はどうなる?現役続行か引退か去就は?

巨人の宮國の今後についてネットの反応

巨人の宮國の今後はどうなる?西武やヤクルトが獲得する?まとめ

今回は、「巨人の宮國の今後はどうなる?西武やヤクルトが獲得する?」について、見ていきました。

内容をまとめると、

・宮國投手の実績と年齢を考えると、獲得に動く球団はあると思われる

・先発ピッチャーが手薄な西武とヤクルトが動くとの予想が多い

このようになりました。

宮國投手はまだ28歳ですが、開幕投手の経験もあり、他球団で活躍する可能性は大いにありそうです。

また違う球団での宮國投手のピッチングを楽しみにしたいですね。

【関連記事】

楽天の由規の今後はどうなる?現役続行か引退か去就は?