テレビ番組

噂の!東京マガジンの後番組は何?ファミリー向けの噂も?

TBSの日曜日の午後1時から放送されていた「噂の!東京マガジン」が終了するそうですが、後番組は何がやるのでしょうか。

一部では、ファミリー向けの噂もあるようです。

今回は、「噂の!東京マガジンの後番組は何?ファミリー向けの噂も?」について、見ていきます。

噂の!東京マガジンの後番組は何?ファミリー向けの噂も?

 「東京の今を捉える」をテーマに1989年10月に放送を開始。当時から森本毅郎(81)が総合司会を務めており、85年に始まった「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)とともにTBSの日曜昼の顔として愛されてきた。街行く若者がお題の料理をその場で作ってみる「やって!TRY」は奇想天外な発想や一品が登場し、お茶の間を楽しませた。また、地域の問題をレギュラー陣が出向いて調査する「噂の現場」などのコーナーが人気だった。引用 Yahoo!ニュース

「噂の!東京マガジン」の終了は、視聴者層の若返りが理由だったようで、後番組がどのようなものになるのか話題になっています。

調査してみると、ファミリー向けの番組を準備しているようです。

後番組にはファミリー向け番組の準備に入ったと聞く」と指摘する。テレビ関係者は「長寿番組は視聴者も高齢化していく。番組の性質的にも若者を取り込むのは難しい」と明かした。今年はコロナ禍で局の広告収入が大幅減したことも影響したとみられる。引用 Yahoo!ニュース

しかし、このファミリー向けの番組が準備されていることには、反対の声もあるようです。

「日曜日の昼にファミリーでテレビを見ないのでは?」という意見は共感できますね。

これから後番組の情報が出てくると思いますが、どのような番組になるのか楽しみなところです。

【関連記事】

噂の!東京マガジン終了の理由は?視聴率は悪くない!?

噂の!東京マガジンの後番組についての反応

噂の!東京マガジンの後番組は何?ファミリー向けの噂も?まとめ

今回は、「噂の!東京マガジンの後番組は何?ファミリー向けの噂も?」について、見ていきました。

内容をまとめると、

・ファミリー向けの番組を準備している

このようになりました。

長く続いた番組の後の番組は、期待が大きいと思いますが、「噂の!東京マガジン」に負けないような番組ができることを楽しみにしたいですね。

【関連記事】

噂の!東京マガジン終了の理由は?視聴率は悪くない!?