プロ野球

ロハスは期待できる?日本で活躍できるのか評判まとめ




オリックスバファローズが、韓国KTのメル・ロハスJr.外野手を獲得調査しているようですが、この選手は、期待できるのでしょうか。

日本で活躍できるのか評判や特徴が気になりますよね。

今回は、「ロハスは期待できる?日本で活躍できるのか評判まとめ」について、見ていきます。




ロハスは期待できる?日本で活躍できるのか

オリックスが新外国人として韓国KTのメル・ロハスJr.外野手(30)獲得に向けた調査を進めていることが8日、明らかになった。  ロハスは右投げ両打ちの外野手。メジャー経験はなく、マイナーでも8年で通算46本塁打と目立った成績はないが、2017年途中にKTへ移籍してから急成長。4年目の今季は打率・349、47本塁打、135打点で本塁打と打点の2冠王に輝いたパワーヒッターだ。打つだけでなく、昨季はゴールデングラブ賞を獲得するなど、高い守備力を誇る。引用 Yahoo!ニュース

ロハス選手は、メジャーでの経験はないそうですが、今季のKTでの活躍はかなりすごいですね。

過去に韓国リーグから日本に来た選手には、元中日のタイロン・ウッズ選手や元阪神のロサリオ選手などがいます。

ウッズ選手は、日本でもかなり活躍されていたので、期待できるとも言えますが、ロサリオ選手はあまり活躍できなかったので、必ず活躍できるとは言えないですね。

ロハス選手は、パワーヒッターで打率も残せるバッターのようですね。

動画を見る限り、かなり軽く振っていてもボールが飛んでいるように見えるので、かなりのパワーがあると思います。

また両打ちなので、器用にバッティングができる選手とも思えます。

また、守備も多くの好プレーをしていることから守れるパワーヒッターなのかもしれません。

来シーズン、オリックスに来るのかはわかりませんが、もし来たら他球団の脅威になる可能性は十分にありますね。

【関連記事】 

クロンが入る球団がどこなのか徹底予想!オリックスが濃厚?

スポンサーリンク



ロハスの期待値や評判についてのネットの反応

ロハスは期待できる?日本で活躍できるのか評判まとめ

今回は、「ロハスは期待できる?日本で活躍できるのか評判まとめ」について、見ていきました。

内容をまとめると、

・長打力はあるが、日本のピッチャーに対応できるか問題

・守備の不安はあまりない

・両打ちで器用なバッティングができる

このようになりました

動画を見た限り、パワヒッターではありますが器用なバッティングも出来ると感じました。

また、守備の面でも好プレーが多いことや守備範囲もありそうなので、苦手にはしてないように思うので期待が出来そうですね。

【関連記事】

クロンが入る球団がどこなのか徹底予想!オリックスが濃厚?