プロ野球

阪神ボーアの退団の理由は?年俸の話が原因?

阪神タイガースのジャスティン・ボーア選手が今シーズンで阪神を退団するそうですね。

しかし、ファンの間では「なぜ?」「もう一年様子を見ても良いと思う」などの意見が多くあり、「年俸の話が原因かな?」という声もあります。

そこで今回は「阪神ボーアの退団の理由は?年俸の話が原因?」について、見ていきます。

阪神ボーアの退団の理由は?年俸の話が原因?

阪神のジャスティン・ボーア内野手(32)が今季限りで退団する見通しであることが5日、明らかになった。メジャー通算92本塁打の実績を誇って来日したが、今季は17本塁打にとどまり、10月22日に抹消されていた。近日中に帰国する可能性が高い。

引用 Yahoo!ニュース

ボーア選手は、メジャーで多くのホームランを打っている実績ある選手で、今シーズンも苦しみながらも17本塁打放っています。

なので、ファンの方はこの退団に疑問を持っているようです。

ボーア選手が退団する理由として、考えられる理由をまとめてみました。

・年俸の話が原因

・阪神の期待値が高すぎた

・ボーア選手が申し出た

恐らく、ボーア選手は日本の野球に馴染もうとしていてので、本人から申し出たことは考えにくいと思います。

なので、個人的には本来期待していた数字の結果が残らなかったために、契約しなかったと思いますね。

阪神ファンの方は、ボーア選手の魅力に惹かれていて、残って欲しいと思っている方が多いです。

来年、ボーア選手は日本の違う球団でプレーするのか、注目ですね。

 

【関連記事】

クロンが入る球団がどこなのか徹底予想!オリックスが濃厚?

阪神ボーアの退団についてのネットの反応

阪神ボーアの退団の理由は?年俸の話が原因?まとめ

今回は、「阪神ボーアの退団の理由は?年俸の話が原因?」について、見ていきました。

退団の理由として考えられるのは、

・年俸の話が原因

・阪神の期待値が高すぎた

・ボーア選手が申し出た

この3つですね。

ボーア選手は、来年もし他の日本の球団でプレーした場合には慣れてきて活躍する可能性もありそうですね。

【関連記事】

クロンが入る球団がどこなのか徹底予想!オリックスが濃厚?