芸能人

M-1の審査員に上沼恵美子はなぜいらない?始まる前から炎上?

「M-1グランプリ2020」の決勝の審査員が決定しましたが、上沼恵美子さんが今年も審査員に選ばれました。

しかし、なぜ「上沼恵美子はいらない」との声が多く挙がっているのでしょうか。

今回は、「M-1の審査員に上沼恵美子はなぜいらない?始まる前から炎上?」について、見ていきます。

M-1の審査員に上沼恵美子はなぜいらない?

 2020年のM-1は12月20日にABCテレビ・テレビ朝日系列24局にて生放送される。昨年に引き続き今田耕司と女優の上戸彩がMCを務める。今田は03年大会から14大会連続、上戸は08年大会より9大会連続でのMCだ。 さらに、勝敗を左右する審査員も発表された。務めるのは、松本、オール巨人、上沼、立川志らく、中川礼二(中川家)、塙宣之(ナイツ)、富澤たけし(サンドウィッチマン)の7人。18年から3大会連続で同じ面々がそろった。 引用 Yahoo!ニュース

M-1の審査員を去年も務めた上沼さんは、過去に自身のコメントをきっかけに芸人とのいざこざがありましたね。

そんな上沼さんがはなぜ、M-1グランプリの審査員にいらないと言われているのでしょうか。

調査してみると、「誰をターゲットにしているのかわからない」との意見がありました。

恐らく、コメントや評価の仕方が共感しにくいのではないでしょうか。

少し前のお笑いの見方と現代のお笑いの見方は少し異なる部分があると思うので、違和感を感じる人が多いと思います。

ただ、感じた事をストレートに言う上沼さんのコメントを楽しみにしている方もいると思います。

視聴者とプロの意見は違うことがあるかもしれませんが、視聴者も納得するような具体的なコメントを言うことや評価をすることも審査員の仕事だと思いますね。

【関連記事】 

M-1の審査員に志らくはなぜいらない?批判が多い理由を調査

M-1の審査員に上沼恵美子へのネットの反応

上沼さん、審査員やってくれるのか
良かった
大会がキュッとしまるね
あと意外に上戸彩もどうでもよさそうで、本当にどうでもいい他のアイドルとかに代わると、けっこう不快になるから地味に大事なんだな「yahoo!ニュース みんなの意見」

 

M-1の審査員に上沼恵美子はなぜいらない?始まる前から炎上?まとめ

今回は、「M-1の審査員に上沼恵美子はなぜいらない?始まる前から炎上?」について、見ていきました。

内容をまとめると、

・「誰をターゲットにしたコメントかわからないため」との意見がある

・大会が締まるから必要との声もある

このようになりました。

M-1グランプリの結果で、芸人さんの今後の人生が左右されるので、審査員の方もかなりのプレッシャーがあると思います。

「M-1グランプリ2020」が素晴らしい大会になることを願いたいですね。

【関連記事】

M-1の審査員に志らくはなぜいらない?批判が多い理由を調査