プロ野球

トレバー・バウアーは日本のどこの球団に来る?楽天の可能性が高い?

メジャーリーガーで最優秀防御率も獲得したことのあるトレバー・バウアー投手が日本球界への移籍も視野に入れているそうです。

かなりの年俸が必要と考えられているため、現実的に来るのかはわかりませんが、もし来日するとしたら、どこの球団に入るのでしょうか。

今回は、「トレバー・バウアーは日本のどこの球団に来る?楽天の可能性が高い?」について、見ていきます。

トレバー・バウアーは日本のどこの球団に来る?

レッズからFAになったトレバー・バウアー投手(29)が元所属球団から提示された1年1890万ドル(約19億8000万円)のクオリファイング・オファー(QO)を拒否した、と4日(日本時間5日)、同投手の代理人を務めるレイチェル・ルーバ氏が自身のツイッターで伝えた。引用 Yahoo!ニュース

バウアー投手は、メジャーでも一流の成績を残しているピッチャーで、日本の球団に移籍するとなれば、かなり話題になりそうです。

しかし、問題は年俸の部分でしょう。

単年20億以上ないと、契約は厳しいと考えられています。

ここまでの額を用意できる球団はあまりないと思います。

バウアー投手は親日家であり、年俸以外の部分で契約してくれる可能性はあるかもしれませんが、現実的には厳しいとの声が多いです。

しかし、もし日本の球団に移籍するとすれば、どこの球団なのか気になりますよね。

今のところまだ決まっていませんが、「楽天は?」との意見が多いです。

それには、楽天イーグルスが「FA選手の補強をしない」と表明したことが影響されています。

FA選手を補強しない代わりに、「バウアー選手にお金を出すのでは」という意見です。

しかし、どの球団のファンもバウアー選手に来て欲しいと思っていましたね。

個人的には、どこの球団でも良いので、日本の球団でプレーするバウアー投手を見てみたいです。

【関連記事】 

クロンが入る球団がどこなのか徹底予想!オリックスが濃厚?

トレバー・バウアー来日へのネットの反応

トレバー・バウアーは日本のどこの球団に来る?楽天の可能性が高い?まとめ

今回は、「トレバー・バウアーは日本のどこの球団に来る?楽天の可能性が高い?」について、見ていきました。

内容をまとめると、

・現実的には日本でバウアー選手が望む年俸を払えそうな球団は少ない

・日本の球団に移籍するなら、楽天という予想が多い

このようになりました。

年俸的に厳しいとは思いますが、日本で投げているバウアー選手を見てみたいですね。

【関連記事】

クロンが入る球団がどこなのか徹底予想!オリックスが濃厚?