プロ野球

横浜DeNA石川雄洋の今後はどうなる?現役続行か引退か去就は?

横浜DeNAベイスターズの石川雄洋選手が、戦力外通告を受けました。

石川選手は、16年間ベイスターズに在籍し、活躍されていましたが今後はどうなるのでしょうか。

今回は、「横浜DeNAの石川雄洋の今後はどうなる?現役続行か引退か去就は?」について、見ていきます。

横浜DeNA石川雄洋の今後はどうなる?

DeNAは7選手に来季の契約を結ばないことを通告した。チーム一筋16年で今季の1軍出場はなかった石川は「厳しいことは分かっているが、可能性がある限り挑戦したい」とし現役続行を希望。現時点ではトライアウトには参加せず、他球団から声が掛かるのを待つ。

引用 Yahoo!ニュース

石川選手は、今後は現役続行を希望しているそうです。

石川選手は、これまで16年間ベイスターズ一筋で活躍された選手なので、ファンの方は悲しんでいると思います。

石川選手の獲得に動いている球団は今のところありませんが、元横浜DeNAベイスターズ監督の中畑清さんは、石川選手が他球団に移籍できると仰っています。

中畑清さんが、石川選手が他球団に移籍できると語る理由をまとめました。

・負けん気根性が強い

・闘争心丸出し

・自分の芯をもっている

・選手間でキャプテンに選ばれるほどの人間性

また、骨折をしていても試合に出ていたこともあったそうで、魅力的な選手ですね。

今後、獲得に動く球団があるのかはわかりませんが、応援したくなる選手だと感じました。

【関連記事】 

楽天青山浩二の今後はどうなる?現役続行かコーチか去就まとめ

伊藤隼太の今後はどうなる?現役続行か引退なのか調査!

ソフトバンク内川の移籍する球団は?最新情報を徹底調査!

横浜DeNA石川雄洋の今後についてのネットの反応

横浜DeNA石川雄洋の今後はどうなる?現役続行か引退か去就は?まとめ

今回は、「横浜DeNA石川雄洋の今後はどうなる?現役続行か引退か去就は?」について、見ていきました。

内容をまとめると、

・今後は現役続行希望

・今のところ、獲得に動いている球団はない

・中畑清さん的には、石川選手は他球団に移籍できる

このようになりました。

今年は、新型コロナウイルスの影響もあって、そのチームのベテランが戦力外通告を受けることが増えていますが、経験を活かして新たな球団で活躍して欲しいですね。

【関連記事】

楽天青山浩二の今後はどうなる?現役続行かコーチか去就まとめ

伊藤隼太の今後はどうなる?現役続行か引退なのか調査!

ソフトバンク内川の移籍する球団は?最新情報を徹底調査!