プロ野球

伊藤隼太は素行が悪い!?戦力外通告は当然!?




阪神タイガースの伊藤隼太外野手が、2020年の11月4日に戦力外通告を受けました。

伊藤隼太選手は、2012年のドラフト1位として鳴り物入りの入団をしましたが、プロの世界では思うような結果を残していませんでした。

ただ、野球以外にも素行が悪いとの情報もあり、「戦力外は当然」との声もありました。

今回は、伊藤隼太は素行が悪い!?戦力外通告は当然!?」について、見ていきます。




伊藤隼太は素行が悪い?

ハヤタよ、さらば-。阪神・伊藤隼太外野手(31)が来季戦力外となったことが3日、分かった。4日にも通告される。2012年に慶大から生え抜きの主砲候補として鳴り物入りでドラフト1位で入団したが、近年はもっぱら左の代打としての出場で、昨年から1軍出場はなく、タテジマを脱ぐことになった。今後は未定。 引用 Yahoo!ニュース

伊藤選手は、将来の主砲候補として期待されていましたが、プロの世界では思うような成績を残せていませんでした。

そして、2020年の今年、戦力外通告を受けることになりました。

伊藤選手の戦力外通告を受けて、「素行が悪いから当然」「素行が悪いことが有名」といった声をネット上で多く目にしました。

サインを求める小さい子供に声荒げたり、素行が本当によろしくなかったからなあ。
今年矢野監督が頑なに上げなかったのはそこだろうね。今年の感染の件だけなら、藤浪同様一軍で最後に試してもらえたかもしれないが、入団してから何度も醜聞があったからね。

「yahoo!ニュース みんなの意見」

伊東選手は、ファンサービスの対応の指摘や不倫報道があったので、素行が悪いという声が多く見られたのでしょう。

ポテンシャルはあった選手だと思いますが、素行の悪さが目立っていたこともあり、試合に使ってもらう機会が少なかったのかもしれないですね。

ポテンシャルのある選手が、このような事で活躍できないのはもったいないですね。



伊藤隼太の素行や戦力外通告へのネットの反応

伊藤隼太は素行が悪い!?戦力外通告は当然!?まとめ

今回は、「伊藤隼太は素行が悪い?戦力外通告は当然?」について、見ていきました。

内容をまとめると、

・過去にファンサービスの悪さが指摘されていた

・不倫報道が過去にあった

・素行が悪いことは有名だった

このようになりました。

戦力外通告は毎年、どの球団からも出てきますが、学生時代から知名度のある選手でもプロで活躍できないことも多いので、プロの世界は厳しいと改めて感じますね。