歌手

EXILEのASTUSHI卒業の理由は?年齢の影響はあった?

EXILEのASTUSHIさんが、EXILEを卒業されました。

今までEXILEを引っ張ってきたASTUSHIさんが卒業を決めた理由には年齢的な影響もあったのでしょうか。

今回は、「EXILEのASTUSHI卒業の理由は?年齢の影響はあった?」について、見ていきます。

EXILEのASTUSHI卒業の理由は?

EXILE ATSUSHI(40)が、11月2日をもってグループとしてのEXILEの活動を卒業し、ソロ活動に専念することが明らかとなった。「Your eye’s only~曖昧な僕の輪郭~」(2001年9月27日)でデビュー以来、EXILE ATSUSHIとして約200曲を歌い、11枚のオリジナルアルバム制作、15回のライブツアー開催など、不動のヴォーカリストとして牽引。来年のデビュー20周年を前に、40歳の節目に大きな決断を下した。引用 Yahoo!ニュース

EXILEのATSUSHIさんが卒業を決断した理由は、何だったのでしょうか。

ASTUSHIさんが、次のようなコメントを残していました。

従来通りのパフォーマンスができず、自身が40代に突入したことも重なり「自分の人生の時間は有限であることを痛感させられ、アーティストとしてもそうですが、一人の人間として、40歳以降の今後の自分の人生について、どう生きていくべきかを考えるようになりました」と決断。

引用 Yahoo!ニュース

卒業を決めた理由としては、従来通りのパフォーマンスができなかったことや40代になったことなどが重なったようですね。

ATSUSHIさんは、今後はソロ活動に専念するようで、これから20回ツアーをやっていきたいそうです。

このように時代は変わっていくものなので仕方のない事ですが、EXILEのファンからすると寂しさはかなりありそうですね。

しかし、これからの新しいEXILEと、ATSUSHIのソロ活動を応援していきたいですね。

【EXILEのASTUSHIの他の記事】

EXILEの次のボーカルは誰?3人体制が濃厚?

EXILEのATUSHI卒業についてのネットの反応

EXILEのATUSHI卒業の理由は?年齢の影響はあった?まとめ

今回は、「EXILEのATUSHI卒業の理由は?年齢の影響はあった?」について、見ていきました。

内容をまとめると、

・卒業の理由は、年齢の影響もあった

・卒業の理由は従来のパフォーマンスができなくなったことと40代になったことが重なったこと

このようになりました。

ATSUSHIさんは、圧倒的な歌唱力を持っているので、ソロとしても人気が出ることは間違いないと思います。

【EXILEのASTUSHIの他の記事】

EXILEの次のボーカルは誰?3人体制が濃厚?