プロ野球

クロンが入る球団がどこなのか徹底予想!オリックスが濃厚?

大リーグのダイヤモンドバックスのケビン・クロン内野手が日本の球団に入団する可能性が高いそうです。

この選手は昨シーズン、3Aで38本塁打を放っている選手で、かなり期待出来ますが、どこの球団に入るのか気になりますよね。

そこで今回は、クロン選手が日本のどこの球団に入るのかを予想していきます。

クロンが入る球団がどこなのか徹底予想!

米大リーグ、ダイヤモンドバックスのケビン・クロン内野手(27)の保有権が日本球団に売却されようとしている、と10月31日(日本時間11月1日)、地元紙アリゾナ・リパブリックが報じた。同内野手は昨季、傘下3Aレノで82試合の出場でリーグ最多の38本塁打を記録。10月30日にリリースされており、同紙は「日本へ向かっている」とした。

引用 Yahoo!ニュース

このクロン選手は、日本のどの球団に入るのでしょうか。

ケビン・クロン選手のタイプをまとめてみました。

 ・3Aで38本塁打を放った長距離砲

 ・サードとファーストが主なポジション

 ・右投げ右打ち

これを見ると、4番が固定されていないチームや長距離砲が不足しているチームに必要な選手だと考えられます。

また、DHでの起用も効果的でしょう。なので、個人的にはパ・リーグの球団に入る可能性が高いと思います。

メジャーリーグで実績を残しているわけではないので、年俸もそこまで高くなくても契約ができると思うので、欲しい球団は多くあるのではないでしょうか。

来シーズン、クロン選手がどこの球団でプレーしているのか楽しみです。

クロンはオリックスへの入団が濃厚?

クロン選手は、「オリックスに入るのでは?」との声が多くあり、その理由を調査してみました。

調べてみると、現・オリックスのアダム・ジョーンズ選手とクロン選手は元同僚であるそうです。

そのつながりもあって、オリックスに入団する可能性が高いと言われていたようです。

このような繋がりは、入団への影響はあると思うので、クロン選手が本当にオリックスに入団する可能性もありそうですね。

クロンが入る球団のネットの予想

ファースト、サード守れる風に書いてあるけど、まぁDH基本のファースト専と考えた方がいい。
パの方が取りやすそうな選手。「yahoo!ニュース みんなの意見」

しかもダイヤモンドバックスにジョーンズもいたしオリックスと関わりはあるかもしれん「yahoo!ニュース みんなの意見」

ロッテはレアードが来年も満足にプレーできるかも分からない、更に貧打が課題の中、ドラフトでも即戦力の打てる野手を獲らなかった所見ると外国人補強は間違いないだろうから有り得るなぁ「yahoo!ニュース みんなの意見」

多くの球団のファンが、クロン選手に来て欲しいと思っているようですね。

確かに、3Aでここまでホームランを打っている選手は魅力的ですね。

今後のクロン選手の移籍情報に注目です。

クロンが入る球団がどこなのか徹底予想!オリックスが濃厚?まとめ

今回は、「クロンが入る球団がどこなのか徹底予想!オリックスが濃厚?」について、みていきました。

内容をまとめると、

クロン選手は、3Aで82試合で38本塁打打った長距離砲

クロン選手は、ファーストとサードを守れる

・パリーグの球団が獲得に動く可能性が高い

多くの球団のファンが欲しがっている

このようになりました。

来シーズンのプロ野球で、クロン選手がホームランを多く打っているところを見てみたいですね。

また、個人的には千葉ロッテマリーンズに来て欲しいですね。