芸能ニュース

【ダマされた大賞】ごま油噴射ドッキリが炎上!火傷の可能性も?

2020年9月20日の日本テレビの「ダマされた大賞」で、高温のごま油を顔面に噴射するドッキリがネット上で、炎上しています。

このドッキリでは、「火傷の可能性もあるのでは?」という意見もあったので調査しました。

ごま油噴射ドッキリが炎上!

芸人のロッチの中岡さんらに、アルコール消毒液に見せかけて、中身が高温のごま油で、そのごま油を顔面に噴射するというドッキリがありました。

このドッキリにネット上では、さまざまな声が上がっています。


「見てても楽しくない」 という声や「目に入ったらどうするの」などの声があり、批判が多くありました。

やりすぎたドッキリは、視聴者も楽しくはないですよね。

ごま油噴射ドッキリは火傷の可能性も?

今回のごま油噴射ドッキリでは、火傷の危険性に関してはどうなのでしょうか。

番組中にも小さくテロップが出ていたように、安全と判断した状態でやっているので、火傷の危険性はないと思われます。

ただ、視聴者から観て不快な気持ちになる人が多いのであれば、それは適切なやり方とは言えないですね。

【ダマされた大賞】ごま油噴射ドッキリが炎上!火傷の可能性も?まとめ

ダマされた大賞では、さまざまな過激なドッキリがありますが、基本的には安全を配慮しています。

ただ、観ている人が不安になるドッキリもあるので、やり方の工夫が必要なのかもしれません。