プロ野球

渡辺直人は人望が厚い!引退後は監督も?

9月12日の今日、渡辺直人選手が現役引退を発表しました。その渡辺直人選手は人望が厚いと言われていますよね。

多くの球団を経験し、試合の中でも先発出場もあれば、途中から出ることも多くあった選手です。経験値もあり、人望も厚い素晴らしい選手です。

今回は、渡辺直人選手の人望について見ていきます。

渡辺直人選手のプロフィール

 

 

生年月日: 1980年 10月15日

年齢: 39歳

出身地: 茨城県

身長: 173㎝

体重: 73㎏

渡辺直人が引退!今後はどうなる?

楽天は12日、渡辺直人内野手が今季限りで現役引退すると発表した。1980年生まれの“松坂世代”が、また1人ユニホームを脱ぐことになった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e3db4cc86f3e3f4386062330c4fcc83662f55bc8

渡辺直人選手は、楽天イーグルス→横浜ベイスターズ→西武ライオンズ→楽天イーグルスという数々の球団を渡り歩いてきました。

試合の大事な場面での代打やバント、多くのポジションを守れるユーティリティプレイヤーとしても活躍していました。

その渡辺選手は現役を引退した後は、どのような方向性でやっていくのでしょうか。

渡辺直人の人望は厚い!引退後は監督も?

渡辺直人選手は、人望が厚いことで有名です。周りからの信頼感や野球に対する姿勢などが素晴らしかったんだと思います。

なので、「引退後は監督をするのでは?」と思いますよね。多くのファンや野球界からの信頼度を考えると監督をやる可能性は十分あると思います。

野球ファンの方ネットの反応はどうなのでしょうか。

やはり、「渡辺直人選手は監督をやるのではないか」という意見が多いですね。多くの球団でプレーの経験もあるので、監督をやってみて欲しいですね。

渡辺直人は人望が厚い!引退後は監督も?のまとめ

現役を引退されるのはファンからすると寂しいことですが、渡辺直人選手は人望が厚いと言われているので、監督をやって欲しいですね。

野球ファンの方からも「お疲れ様でした。」という声も多くあったので、次は渡辺直人監督を期待していきたいですね。