プロ野球

田中将大の楽天復帰の年俸はどうなる!?日本球界最高額を更新!?

メタキーワード




この記事では、「田中将大の楽天復帰の年俸はどうなる!?メジャーには戻れる!?」について、書いています。

ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手が、古巣である楽天に復帰する可能性があるようですが、復帰する上での年俸はどうなるのでしょうか。

詳しく見ていきます。




田中将大の楽天復帰の年俸はどうなる!?日本球界最高額を更新!?

楽天が、米大リーグのヤンキースからフリーエージェント(FA)となった田中将大投手(32)との正式契約に向け、大詰めの交渉に入ることが25日、分かった。これまで、水面下で田中サイドと複数回にわたり接触。今週中にも条件を提示するとみられる。田中に興味を示すメジャー球団もある中、楽天入りが有力だ。引用 Yahoo!ニュース

楽天に復帰する可能性がある田中将大投手ですが、年俸はどうなるのでしょうか。

2021年シーズンの契約更改では、巨人の菅野投手が日本人歴代最高の6億5千万円で契約しました。

この最高額を田中将大投手は、更新するのでしょうか。

「特に巨人は菅野がポスティングでメジャーに行く公算大で、資金は潤沢です。ただ、両球団ともリーグ優勝を果たし、遮二無二補強する状況でもない。遮二無二なのは、今季途中で失速した古巣の楽天ですかね」

実際、“楽天が田中に年俸25億円を準備中”との報道も出ている。

引用 ライブドアニュース

一部では、年俸25億円との報道もありますが、次元が違いますね。

おそらく、この額まではいかないと思いますが、歴代最高額である6億5千万円は超えそうですね。

最低でも10億は確実のような気もするので、田中投手がどのような決断をするのかが、注目です。

【スポンサーリンク】



田中将大の楽天復帰についてのみんなの声

田中将大の楽天復帰の年俸はどうなる!?日本球界最高額を更新!?まとめ

今回は、「田中将大の楽天復帰の年俸はどうなる!?日本球界最高額を更新!?」について、見ていきました。

今回のまとめ

一部では25億円との報道

・歴代最高額は更新する可能性が高い

田中将大投手は、バリバリのメジャーリーガーなので、日本に復帰した場合にどんな活躍をされるのか楽しみですね。