プロ野球

楽天ブラッシュの引退の理由は!?年齢は若いのになぜ!?




この記事では、「楽天のブラッシュの引退の理由は!?年齢は若いのになぜ!?」について、書いています。

東北楽天ゴールデンイーグルスのジャバリ・ブラッシュ選手が、現役を引退することを決めたそうです。

年齢も31歳と若いのですが、引退の理由は何だったのでしょうか。

詳しく見ていきます。




楽天ブラッシュの引退の理由は!?年齢は若いのになぜ!?

昨季まで楽天に所属したジャバリ・ブラッシュ外野手(31)が現役引退を決めたと、米メディアが13日、伝えた。アメリカ領バージン諸島出身のブラッシュは16年にパドレスでメジャーデビューし、3年間で123試合に出場、通算打率1割8分6厘、8本塁打、22打点。18年にエンゼルスに所属した後、楽天と契約した。引用 Yahoo!ニュース

楽天のジャバリ・ブラッシュ選手が、現役を引退することを決めたそうですが、その理由は何なのでしょうか。

引退の理由としては、

・首の故障

この事が挙げられます。

ブラッシュ選手は、2020年の昨シーズンの夏頃に首を痛め、登録を抹消されていました。

その後、1軍での出場もありませんでした。

そのまま、首の状態が良くならず、年齢も31歳と若いのですが引退を決断したと思われます。

楽天ファンの間では、ブラッシュ選手のファンの方も多く、独特なバッティングフォームも印象的でしたね。

ブラッシュ選手は、2019年のシーズンでは、打率261. 本塁打33本 打点95 出塁率397.という成績を残し、大きな活躍をされました。

怪我で、また良い選手が現役を引退するのは悲しいです。

首の故障は、赤星選手もそうでしたが、本当に怖いですね。

ブラッシュ選手は、今後はバージン諸島で慈善活動を行なっていくとのことで、ブラッシュ選手の人柄が表れていると感じますね。

 

【スポンサーリンク】



楽天ブラッシュの引退についてのみんなの声

楽天ブラッシュの引退の理由は!?年齢は若いのになぜ!?まとめ

今回は、「楽天ブラッシュの引退の理由は!?年齢は若いのになぜ!?」について、見ていきました。

内容をまとめると、

・首の故障が原因

・引退後はバージン諸島で慈善活動

このようになりました。

ブラッシュ選手のように年齢は若くても怪我で、現役を引退する選手も多いので、現役の選手は改めて、怪我に気をつけて頑張って欲しいですね。