芸能ニュース

スッキリ卒業の春菜はリストラだった!?本当の理由がヤバい!?




この記事では、「スッキリ卒業の春菜はリストラだった!?本当の理由がヤバい!?」について、書いています。

日本テレビの朝の番組「スッキリ」でMCを務めていたお笑いコンビの春菜さんが、2021年3月いっぱいで卒業する事が発表されましたね。

卒業の理由としては、本人が「巣立ちたい」という希望があったとのことですが、一部では、事実上のリストラではないかという意見が出ています。

詳しく見ていきます。




スッキリ卒業の春菜はリストラだった!?本当の理由がヤバい!?

近藤の卒業については、水卜アナの“異動”より前から話し合われていたといい、「私が3月いっぱいで約5年間、『スッキリ』に出させていただくんですけど、私も『スッキリ』大好きでこの『スッキリ』の中でどれだけ経験させてもらったか。自分の中でも芸人になってからこんな経験なかったってほど、たくさんの喜怒哀楽も出させてもらって、芸人としても人間としても成長させてもらった」と感謝。「この温かい巣を巣立たないといけないと思った。今年で38歳になるんですけど、さらにいろんなことにチャレンジしていきたい」という思いから「私の意志で『巣立ちたいんです』とお話させていただいた」と説明。

引用 Yahoo!ニュース

朝の人気番組「スッキリ」を春菜さんが卒業するそうですが、卒業の理由は、春菜さん自身が「巣立ちたい」という風に発表されました。

ですが、その説明に違和感を感じる方が多いようで、「事実上のリストラではないか」という意見が出ています。

その理由としては、

・コロナ禍での日テレの予算削減との予想

・水卜アナとの同時期の卒業が不自然

・同じく日テレの「シューイチ」の片瀬那奈さんも卒業したため

これらが挙げられますね。

世界中で拡大している新型コロナウイルスの影響で、テレビの広告収入が減少したため、予算の削減がやむを得ない状況になっています。

そのため、様々な番組での卒業は、リストラなのではないかと思う方もたくさんいるかと思います。

また、同時期にスッキリを卒業することになった水卜アナの出来事も不自然に思っている方が多いようです。

スッキリと同じく日テレの番組である「シューイチ」のMCである片瀬那奈さんも2021年3月いっぱいで卒業するため、この2人の卒業はリストラだと思われているようです。

確かにこの同時期の卒業、コロナ禍での状況も考えるとリストラと思われるのもおkしくはないですね。

ただ、明確な理由もありませんし、春菜さんには慰留の話もあったようなので、今回の春菜さんの卒業がリストラと決めつけることはできないですね。

ただ、これから更なる多くの番組レギュラーの卒業のニュースが発表される可能性もあるので、注目です。



スッキリ卒業の春菜についてのみんなの声

スッキリ卒業の春菜はリストラだった!?本当の理由がヤバい!?まとめ

今回は、「スッキリ卒業の春菜はリストラだった!?本当の理由がヤバい!?」について、見ていきました。

内容をまとめると、

・リストラと思われる要素は揃っている

・リストラの確証はない

このようになりました。

春菜さんが卒業すると聞いて、様々な意見がありましたが、悲しむ方も多くいたので番組への影響力はあったことがわかりました。